足跡

思った事や備忘録的な何か

2017-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

終わらん…(笑) パソコンしばらく分解してなかったので分解して掃除したりキーボードのキーはずして掃除したり… 棚の引き出しとかしばらく整理してないなぁと整理してたら初代ゲームボーイ(箱説明書付き)とか出てきたけど逆に捨てられん(笑) ファミコンやらSF…

正月用といいつつ…

www.saketime.jp もう既に飲んでいる辺りダメダメでございます。 お酒は個人でやっている小さな酒屋さんで買う事が多いんですが、色々お話きけたりオススメ聞けたりして面白いんですよね。 酒蔵見学とかしたい。 去年飲んで美味しかった咲耶美を今年も買って…

魔女と百騎兵revival #6

パワーフォートレスはどうせ使うことないから98でいいよね…? ひたすらプリンだけを殺す機械を演じるのは疲れたよ… というわけで12章の続きを この章では主に編纂者というのを倒すのが目的になるわけですが、正直めっちゃ弱いので割愛。 ただ、一部はボス…

魔女と百騎兵revival #5

前回何章まで記事にしたか忘れてしまった… たぶん9章からでしょう。 敵を倒すとたまに拾えるアニマというのを消費する事で色々恩恵が受けられる要素があるんですが、難易度以外に敵のレベル上限を上げたり下げたりできる要素があります。 いつの間にか開放…

来年やってみたいこと

今年は膝というかその横?辺りにありそうな筋?が長時間立ちっぱなしだと痛いというか違和感を感じるようになり、日頃からストレッチをやることから始めて、ウォーキングやら軽いサイクリングで慣らしていき、今はジョギングする感じに収ままってます。運動…

今年やったゲームたち

条件は最低でも1周したゲーム 単純に触ったゲームならもっとありますけど、未クリアとかあるのでその辺は割愛 年内にクリアするものもあるかもしれませんけど。 PS Tales of PhantasiaStar Ocean 2nd story マネーアイドルエクスチェンジャー PS3 魔女と百…

やっぱり

persona-dance.jp 出るのか! 5月とかみたいだけどやりたいゲーム消化が追いつかない気がしますはい。

大神

届いたもののやれてない。 なんか雰囲気的に年明けてからの方がよさそうな感がある。 というか若干積みゲーになりつつあるのでイカをほどほどに切り上げて一旦ガッツリ他を遊ぶことにしよう。

おぉ…

攻殻機動隊sac1期と2期のop歌ってた人亡くなってたのか… 自分はDVDなんで間隔あけずに観てましたけど、放送当時観てた人はめっちゃワクワクしただろうな…とくに2期… 正直羨ましいまである。 そういえば今年はハリウッド化したのもあって、春に原画展とか…

そういえば

忘年会の時に聞いたけど、攻殻機動隊新作作るみたいですね…しかもSACの神山健治監督とか楽しみすぎる。あとシュタゲ0が18年4月からみたいですね無印の方が好きですけどこれも楽しみ。

忘年会

この間、学生の頃の友人と飲みに行ってきました。大体各々の好きなものを注文してダラダラやるので席だけ予約なんだけど今の時期はさすがに厳しいのでコース予約にしてお店も新規開拓地元のほうじゃ鮟鱇が有名らしくお祭りやったりするんですが、ぶっちゃけ…

終わってしまった…

攻殻機動隊全部見終わってしまった… いつでも観れるように揃えるか… 基本的にゲームでもそうですが相当気に入った作品は「もっと長く楽しみたい」となってしまい、終わってしまうとそれが叶わない喪失感みたいなモノを感じるんですよね。 そういう意味でもオ…

仁王

さていつやるかな…

ナスの使い道

毎年ナスは家族にちょっといいご飯奢るくらいで残りはほぼ全部貯金マンなわけですが、今年は腕時計が欲しいなとあと靴元々営業とか人前にスーツで出るような職でもないし、プライベートの格好もG-SHOCKとかで問題ない格好だったんですが、格好も変わってきて…

カンペットさん

tanica.jp 寒くなってきたのでカンペットさんに出動してもらうことに。 この時期になると日本酒も燗が合うヤツ選んだり、焼酎もお湯割りの方が好みのやつを選びがちに… 現在は生産終了してて中古か新古品をオークションで手に入れるくらいしか方法ないのかな…

sc88pro

info.shimamura.co.jp 凄く前に出てたみたいですけど今更知った。 発売は1996年らしいですけど2000年代初頭の辺りでもネットで公開されてたゲーム系のコピーとかで定番だったような。(途中で著作権のアレで一気に消滅しましたけど) 自分は当時高校生で、なか…

イカ

switch入手してからスプラ2しかやってない…基本的にこういうTPSとかFPSは照準の操作がアレなのでPCでやる派なんですけど、慣れてくるとまぁまぁ出来るもんですね。コントローラー傾けたりして縦軸合わせるのは最初めちゃくちゃ戸惑いましたが。今でもたまに…

アニメ

攻殻機動隊SACの第一シリーズ観終わって2nd gig観ようとしたらレンタルされてたのでARISEから観ることに。ARISEの中身自体はアクションも豊富で話も非常に面白かったんですが、声はできればSACの方のままにして欲しかったなというのが本音です。かなり頑張っ…

ブレードランナー2049 ネタバレ有り

観てきました!レイトショーで!パンフ買ったのは随分久しぶり…感想としては面白かったです!ただ、前作のようなインパクトは少し欠けるかなと言った印象ですね。大体、ロイって強い個性だけど!事前公開されてたブラックアウトはこういう伏線だったのかーと…

やっと

switchを入手! スプラ2とゼルダをとりあえず買ってスプラ2やろうにも対人で無線とかありえないっすよ!ってことで有線でやろうとしたら付属品が必要だと…… 本体にlanケーブルぶっ刺せばできるとか簡単に考えてた自分が浅はかでした

1月暮れくらいから2月にかけてがヤバイ

まだ迷ってる段階ですが、モンハンワールドが1月の終わりの頃に出る… フロンティアみたいに完全オンラインのみの仕様だったら見送ったけどオフラインあるっぽいしなぁ。 マルチで人数いる状態だと罠でハメられるから楽だったような記憶はあるけど、今はどう…

Vから始めるシリーズ

shin-megamitensei.jp 実はやった事のないシリーズ。 友人にはメガテン派とペルソナ派が居るワケですが結構ハッキリ分かれるモンなのかな? ペルソナは初めて見たのは確か中学生の頃に中古ショップにあった2の罪と罰だった気がしたんですけど、その当時はあ…

今更

攻殻機動隊のアニメを見てるんですが、面白いなぁ。 1話は設定とかざっくり見せつつも2話では義体化に説得力を持たせるようなシナリオ、3話のアンドロイド回良かったなぁ。4話もよくあるシーンかもしれないけどトグサが暗い部屋で一人で写真を座標で拡大…

趣味のタバコ

※喫煙ネタなので嫌煙のお方は読まないのを推奨いたします。 久しぶりに海外から購入する機会があったので 自分は趣味でパイプなるものを吸ってます。 正直見た事も聞いた事もない人は水道管みたいなものを想像するかもしれません。 というわけで画像 後ろに…

pepper

少し前に健康診断でひっかかったところがあったので再検査しに仕事休みもらって内科に行ったんですが、受付の近くにpepperっていうロボットがあったんです。手にタブレットみたいなの持ってて、病院の案内みたいなの喋ってるのかな。で、子供が遊んでてタブ…

終了

ヒーローさんLv80になったので満足。 満足 満足しすぎて明日のバージョンアップどうでもよくなってきたぞ…? 本当は経験値美味しい緊急とかいけばサクサク上がるんだけど、時間指定されてそれに予定合わせるの面倒くさかったのでおすすめクエストでボーナス…

久しぶりにネトゲ

たまーにちょこちょこやってる程度のネトゲがあるんですが、今度新しいレイドが実装されてそれを受注するための条件を満たしていない状態なんでちょっと本気でレベル上げしないと… 条件満たすまでに必要な経験値を調べてみたら43352400だと… なお残り6日(笑

switch

クレカ持ち歩くの忘れる事数回、ネットショップの在庫あるタイミングに抽選応募してて被ったら処理面倒だなとか見送ってたらこんな時期に。ストアで予約だからまだ手元にないスけどね。とりあえず買えたので一段落ってとこだけどカードの〆日を勘違いしてた…

思い出の木

普段車での生活ばかりで運動不足解消に夜に歩いたり、走ったりしてます。 夜なのは単純に仕事の関係だったりとかもあるんですが、静かなのと人とあまり遭遇しないから。 運動不足解消も一つなのですが、他に色々やる事がある環境だとあまり音楽聴く事ないの…

忘れてた

酒が好きで日本酒、ビール、ウィスキー、焼酎辺りたまに飲みます ただ、色々と苦労かけられた過去もあるので飲む人と比べると頻度も量も物凄く少なめです。 焼酎は芋が好きでハマり出したのは丁度去年の今頃の時期だったかな。 季節限定酒とかあってその時期…