足跡

思った事や備忘録的な何か

sc88pro

info.shimamura.co.jp

 

凄く前に出てたみたいですけど今更知った。

発売は1996年らしいですけど2000年代初頭の辺りでもネットで公開されてたゲーム系のコピーとかで定番だったような。(途中で著作権のアレで一気に消滅しましたけど)

自分は当時高校生で、なかなかイイお値段したんで結局買えなかったなぁ。

いや、ゲーム機とか遊びに使ってなかったら買えたかもしれませんけど(笑)

 

DTMって呼べるほどじゃないですけど、ゲーム系の着メロとかどうしても音色が気に入らなかったりショボイのしかなくて気に入らなかった時に自分で耳コピしたのをパソコンで作ってケータイに入れてたりしたっけ…