足跡

思った事や備忘録的な何か

ペルソナ5 スクランブル

https://p5s.jp/
今月のPS+のフリープレイですね
P5はずいぶん前に遊んで面白かったので実は年末辺りに購入を考えていたんですが、まさかのフリプ!

発売前の開発画像を見た時はモブが大量に映ってるといった具合だったので、キャラクターで思いっきり無双するのを楽しむ系だと大して調べずにスルーしてしまったのですが

P5してました、すいませんでした

世紀末覇者先輩のバイクでモブを轢き飛ばすの楽しいです^q^
アクションになった事で、キャラの武器の特徴が楽しめる点は良いですよね。

しっかり弱点付いて総攻撃したりするところとかもあって、本当にP5のシステムのままターン制の部分をアクションにしたといった感じでした。

BGMもオタカラルート確保したらあのBGMだよなぁ??
っていう期待にもしっかり応えてくれてましたし、ボス戦の曲もP5のアレンジ版で少しアップテンポになってるのがアクションのスピードと合ってて良いなと思いました
あと、P5のシドウ戦のBGMの入り方は今作の方がカッコよかったかもしれない…

前作はボスのシャドウのモデルになってる人を知っていると色々と問題にならないのかという不安があったりしましたが、今作は少しマイルドになっているような気はします…??
事前にそういうのが盛り込まれてるという事を全く知らなかったので、P5では完全に不意打ちでやられました…

ストーリーも安定してましたし、P5よりも短時間で遊べるのでP5を楽しめたっていう方には是非おススメしたいと思います