足跡

思った事や備忘録的な何か

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MHW

のんびりペースで始めました。 2G以来なんでほとんど覚えてない… さすが画面綺麗だなぁ。 遠方の方はHZDは眺めが良い場所が多かったので印象強いのかもしれませんが、モンハンはまだあまり見てないのでなんともいえないけど… SS機能はHZDの完勝というかアレ…

オンゲのキャラクリ

最近は細かいところまでいじれる物が増えてきましたね。 細かすぎるが故に輪郭や体型が細くなりすぎてホラーになってたりなんて事もあるんですけど… 目とか鼻とか口のサイズや距離、輪郭とのバランスなんかも難しいですし。 イラストとか描いてる人はこうい…

大神

始めました 今は8匹のワンコを呼んでくるところですね。 しかし相手が赤カブトって…熊なのか?熊なのか?! 前の職場の休憩室にコンビニで売ってるやつのが全巻揃ってて夜勤の休憩中に読んでたな… 序盤の方ではミカン婆が弱P弱P→弱K強Pの使い手だったり… 天…

AVGN

去年だったか、一昨年辺りから面白くてよく見てるんですがやっぱり面白いなぁ 内容は海外映像クリエイターの方のレトロゲーレビュー(主にクソゲーらしい)動画なんですが、ただ実況するに留まらず本職を生かした色々な仕込みが面白い。 最近観た150本目とかほ…

Ghost in the shell

2017年版の実写の方を観ました。 荒巻さんはやっぱりアレだ…申し訳ないけどアウトレイジにしか見えないわ… SACの荒巻さんの魅力はさすがに再現できなかったなぁと… 内容としては全作品を観てた方が色々と楽しめると思う部分もあるんですが、逆にそれをチラつ…

魔女と百騎兵revival #7最終回

とりあえず、前回のでラスボス手前までは進んだものの武器が貧弱だったので嘆願書で開放できる隠しダンジョン「忘却のネアイデカ」を開放 … …… したのはよかったのですが、ここで集めたい武器を落とす絶対捕食者という敵がレベルを上げすぎると武器の攻撃が…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 今年もひたすらゲームの事を書き殴るでしょうけど宜しくお願いいたします。 昨年(といってもちょっと前)からメールの整理をしていたら昔やってたオンラインゲームの新年のご挨拶メールが… 種族揃ったキャラクターとその背…