足跡

思った事や備忘録的な何か

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今更

攻殻機動隊のアニメを見てるんですが、面白いなぁ。 1話は設定とかざっくり見せつつも2話では義体化に説得力を持たせるようなシナリオ、3話のアンドロイド回良かったなぁ。4話もよくあるシーンかもしれないけどトグサが暗い部屋で一人で写真を座標で拡大…

趣味のタバコ

※喫煙ネタなので嫌煙のお方は読まないのを推奨いたします。 久しぶりに海外から購入する機会があったので 自分は趣味でパイプなるものを吸ってます。 正直見た事も聞いた事もない人は水道管みたいなものを想像するかもしれません。 というわけで画像 後ろに…

pepper

少し前に健康診断でひっかかったところがあったので再検査しに仕事休みもらって内科に行ったんですが、受付の近くにpepperっていうロボットがあったんです。手にタブレットみたいなの持ってて、病院の案内みたいなの喋ってるのかな。で、子供が遊んでてタブ…

終了

ヒーローさんLv80になったので満足。 満足 満足しすぎて明日のバージョンアップどうでもよくなってきたぞ…? 本当は経験値美味しい緊急とかいけばサクサク上がるんだけど、時間指定されてそれに予定合わせるの面倒くさかったのでおすすめクエストでボーナス…

久しぶりにネトゲ

たまーにちょこちょこやってる程度のネトゲがあるんですが、今度新しいレイドが実装されてそれを受注するための条件を満たしていない状態なんでちょっと本気でレベル上げしないと… 条件満たすまでに必要な経験値を調べてみたら43352400だと… なお残り6日(笑

switch

クレカ持ち歩くの忘れる事数回、ネットショップの在庫あるタイミングに抽選応募してて被ったら処理面倒だなとか見送ってたらこんな時期に。ストアで予約だからまだ手元にないスけどね。とりあえず買えたので一段落ってとこだけどカードの〆日を勘違いしてた…

思い出の木

普段車での生活ばかりで運動不足解消に夜に歩いたり、走ったりしてます。 夜なのは単純に仕事の関係だったりとかもあるんですが、静かなのと人とあまり遭遇しないから。 運動不足解消も一つなのですが、他に色々やる事がある環境だとあまり音楽聴く事ないの…

忘れてた

酒が好きで日本酒、ビール、ウィスキー、焼酎辺りたまに飲みます ただ、色々と苦労かけられた過去もあるので飲む人と比べると頻度も量も物凄く少なめです。 焼酎は芋が好きでハマり出したのは丁度去年の今頃の時期だったかな。 季節限定酒とかあってその時期…

名前の覚え方がひどい

DQ11のネタバレな感じ DQ11で種上げやってる人がいて、もう上げても戦う相手がいねーんだよなーとかそんなやりとりの一部 自「あー、じゃあ解除無しであれやれば」友「いたねーそんなの。なんだっけ…〜〜(名前)だっけ?」自「そうそう。つうかもう名前忘れか…

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

ボチボチやってるんですけど、いやぁボスが強いのなんの(笑 結構レベルとかしっかり上げながらやってるんですが1ターンでPT半壊とか酷い酷い 一応倒さなくても先のダンジョンに進めたりするのでそっちで武器とか更新してから挑んでくれっていう救済措置です…

3D酔い

色んなゲームやっててもなった事がなくてこういうの大丈夫な人だと思ってたんですが、この間買ったLIGHTFIELDがなかなか厳しい感じ。元から想定されてる場所とか走る分には平気ですけど、壁走りしたりちょっとアクロバティックな事やろうとしてぐるぐる回っ…

ブレードランナー2049

短編アニメーションのブラックアウト2022がyoutubeで公開されてますね。 www.youtube.com アニメあまり観るほうじゃないですが、これ観てパッと思い浮かんだのがLinkin ParkのBreking the habitのアニメでした。 www.youtube.com なんだろうね絵とか雰囲気が…

ダンケルク

金曜に観にいってきました。 あらすじだなんだは他見た方が早いので個人的な感想だけ 元になってるダンケルクの撤退は以前、趣味で気になった事がありその繋がりで調べたチャーチルの項で知ってそこから少し掘り下げて調べた気がします。 そういう点でも気に…