足跡

思った事や備忘録的な何か

pepper

少し前に健康診断でひっかかったところがあったので再検査しに仕事休みもらって内科に行ったんですが、受付の近くにpepperっていうロボットがあったんです。

手にタブレットみたいなの持ってて、病院の案内みたいなの喋ってるのかな。


で、子供が遊んでてタブレットをくすぐるマネをするとそのロボットが大笑いしながら上半身仰け反ったりするんですよ。

後ろの壁との間隔が狭すぎるためか毎回頭を強打して「ゴッ」とか鈍い音が待合室で鳴るんで、母親が止めるように言うんですけど子供はそれが面白いのか何回もやってて。


その度にまた頭を強打してるんですけど今度は子供がその頭をさすりながら起こして、待合室にいる他の大人の顔色を伺うんですよ。


もう、それが物凄く可愛くてずっとそれ見てました…(笑)

混ざって遊んでやろうかなとも思ったんですがさすがに自分がオジサンすぎて周りの目に耐えられそうになかったから止めましたよ…えぇ…