足跡

思った事や備忘録的な何か

正月用といいつつ…

www.saketime.jp

もう既に飲んでいる辺りダメダメでございます。

お酒は個人でやっている小さな酒屋さんで買う事が多いんですが、色々お話きけたりオススメ聞けたりして面白いんですよね。

酒蔵見学とかしたい。

 

去年飲んで美味しかった咲耶美を今年も買ってきました

後はお燗に向いてるやつを2本ほど。

お燗は何年か寝かした酸の効いてるやつが美味いですね!

 

飲み口は最初甘いんですが後はちょっと辛さがあり、微炭酸のジュースのような炭酸っぽさがあります。

最初に開けた時は鳴らないですが、少し間をおいてから開けた時とかコーラみたいに「プシュ!」とか鳴ってたのが去年印象に残ってました。

飲みやすいんで飲みすぎてしまうのが欠点なんで気をつけないと…(笑)

 

あと買った時に酒粕を頂いたので今年は甘酒作ろう!

既製品しか飲んだ事ないけどな!