足跡

思った事や備忘録的な何か

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 アートブック

明日発売で手元に届く予定です。

 

今作はゲーム内で語りきれていない部分がそこそこあったので気になってる方も多いんじゃないでしょうか

狭間世界で出てきた前作のキングアリスと似た見た目のハートジャックアリスとかヒルデブランド様とか

この辺りは前作でも言っていた「同じような因果を持った世界では、同じような事象が起きる」というのをなぞりたかったのかなとも思ったりしていましたが、この辺りは語られるのだろうかどうか…

 

今作のネザーランド枠は数多世界についてある程度説明できた人物が、世界樹の一族を除いてだとキットカットのみなのでそうだと思ってますが、この辺りも前作は作中でヒントがありましたが今作ではよくわからず終いでしたね。

 

あとはエンディングのスタッフロールでのフォージーの名前の綴りは違和感があるので何か設定があるのかとか、冠位序列13とか新しい単語も出てきたり赤ノ定メ石とかも謎ですが、この辺りはベックリンが次作以降の世界観の語り部として登場する感じなんですかね

 

この辺りとか本である程度解消できるのかなとか色々期待してるところです。