足跡

思った事や備忘録的な何か

今後のゲーム予定とか年内振り返りとか

今後のゲーム予定とか
直近はガレリアが本当に楽しみすぎて、直近に発売されたタイトルは全部あと回しにしていたのでその辺りを消化しようと思います。
主に稲作ゲーとか稲作ゲーとか稲作ゲーとか。

あとさりげなく買ってまだ開けてないFit Boxing2とか…
専属インストラクターのところ見てたら
田中敦子/大塚明夫とかあるんだけど何この攻殻機動隊
システム音声タチコマでも良いのよ??

あ、そうそうNetflix攻殻機動隊SAC_2045観始めました。
3Dになかなか不安を覚えたんですが、ちゃんと観れますね
感想はそのうち


年内振り返りとか
自分は毎年「今年何したっけな」と振り返ったりするんですが、いくつぐらいの時だか忘れましたが何も思いつかない年があったんですね。
そこから毎年、新しい事を何か一つ始めるようにしています
徐々に増えていくので手が回らなくなったら一時的に休止したりはしていますが、なんだかんだで続いてるものも結構あります

今年は積み立てNISAを始めようと1月から動き実際に積み立て開始したのは2月からだったのですが、積み立てた矢先の3月にコロナウィルスで大暴落の洗礼を受けました。
とはいえ別に焦るわけでもなく下がってるタイミングで積み立て額を増やして継続していたので今年が終わってみれば大幅なプラス収益だった訳ですが!

コロナで大暴落して少し経った頃に新規の口座開設が結構殺到したみたいですね
今年はその辺りの意識が変わる人も多かったんじゃないでしょうか。

その他には自宅でもできる趣味を増やす目的で楽器に手を出してみたりと今年は新しく始めた事は多い年でした。
代わりに何年か前に始めたサイクリングなんかは今年はお休みする形になってしまいましたが…

来年何を始めるかはざっくりと決めているので実行できたらいいなと思います。