足跡

思った事や備忘録的な何か

終わってしまった…

攻殻機動隊全部見終わってしまった…

いつでも観れるように揃えるか…

基本的にゲームでもそうですが相当気に入った作品は「もっと長く楽しみたい」となってしまい、終わってしまうとそれが叶わない喪失感みたいなモノを感じるんですよね。

そういう意味でもオンラインゲームって終わりがなかなか見えないので好きだったのかなーと思います

自分でどこまでって区切りでもつけるかサービス終了でもしないと終わらないですからね…

FFXIは間に何度か数ヶ月単位で休止したりはしましたけど10年以上は遊んだハズ…

プレイ時間が24時間を越えると日単位になったと思ったけど400日はゆうに越えてた記憶

一つのタイトルであそこまで楽しんだのはもう一生でないだろうなー。