足跡

思った事や備忘録的な何か

イースⅨ

気づいたら終わってました

こっちも久しぶりにのめり込んでプレイするゲームでした

 

一応隠しボス倒したのかな?

ぜんっぜんトロフィー埋まってないんですけど、どういうことなんですかね…

 

白猫の壁登りが楽しすぎる

操作キャラもほとんど白猫か人形だったような…

次は他のキャラで操作して遊んでみよう

 

このシリーズ初めてなのであれですけどバトルのテンポも良いですし移動も楽々

8が割と評判良いみたいなんで、8との比較はどうなのかちょっと気になるところですが

個人的にはなんというかPSとかPS2時代の頃に思っていた、こうあったら良いなっていうアクションRPGをそのまま形にしたような作品でした。

 

個人的に欠点を挙げると街中で戦闘になった場合のカクつきでしょうか

というか行ける場所が開放されてくると重くなってるような…

ちなみに自分はproです

 

もう今月はイースと白き鋼鉄のXを遊び尽くすだけで良いかなという気もしてきました

でも両方過去作が気になる…

ペルソナ5Rもやりたい…