足跡

思った事や備忘録的な何か

4DXとか気になる映画とか

https://www.gundam.info/news/event/news_event_20190726_24.html

 

今こんなのやっていて、少し前にはなりますが逆襲のシャアを観てきました

本当はゲームショウから帰ったその足でノリでって感じだったのですが、予想以上に疲れてたので次週に(笑

 

流石に当時は幼さすぎたり、まだガンダム知らなかったりで観れなかったので今、映画館のスクリーンで観られるのはありがたいですね

 

あと、初めて4DXで観ましたが水飛沫は思ったより飛んできますね

作品自体に水辺での戦闘とかは無いので大丈夫だったのですが、上映して前にこんな感じ!っていうデモがあってあまりに凄かったので即オフにしましたけど(笑

 

ビームサーベルで斬られたりするとマッサージチェアの背中辺りで動く突起のようなものが斬られた部位辺りを突いてきたり、風が吹いたり、座席が揺れたり動いたりとアトラクション要素が強めですけど、個人的にはまだ刺激が弱いなと感じます

映像がVRとかになってくるとグッと良さは出てくるんじゃないかなと思うので、その時に期待したいところ

 

来週辺りかその次の週辺りにジョーカー(バットマンのアレ)観に行きたいな〜と思ってます