足跡

思った事や備忘録的な何か

しょうもないもやもや

コンビニで何百円以上お買い上げにつき1枚みたいなお店の商品が当たるくじあるじゃないですか

 

タバコをカートンとかで買う都合あって何枚も引かされる事があるんですが、当たるとその場で「交換しますか?」って流れになりますよね

で、ジュースの棚まで走って行ってとってきたりとか

 

あれすごく面倒くさくないですか????

取りに行くほうも面倒でしょうし、何より待ってる方も面倒で裏に人が並んでいたりするとその人もきっと面倒だと思ってる

知らないけどきっとそう

 

面倒なので期間内に再度行った時に対象商品持っていってレジに並ぶんですが(忘れてて期間終了してたらそのまま捨てる)

何回も「ありがとうございます」と言われてしまってちょっともやもやしてしまったんですね

 

1回ならなんとなく形式上言っておいた方が良いみたいなのは分かるんですが、何回も言われるとよほど珍しいパターンなのかな?とか考えてしまうという、そういうもやもや

すぐ後ろとかに置いておくとかダメなのかなあれ

ジュースとか冷えてないとダメ出しくらうとかあるのかな

 

あとラーメン屋のカウンター席って油とかハネないよう?に高くなってるじゃないですか、それか周り込まなくても提供できるようになってるのか分かりませんが。

 

食べ終わったあと空の器をあそこに置くべきかどうかいつも悩むんですよね

席側に周らなくても下げられるメリットはあると思うんですが、結局その後テーブル拭きに来るんですよね

一応あそこに置くと「ありがとうございます」とは言われるんですけど、かえって面倒な事してないかなとか無駄にもやもやしながら店を後にしてます…w