足跡

思った事や備忘録的な何か

octopath traveler #3

2章が大分終わってきました。

ただ、移動箇所に制限が無いのでおそらく後半で使われるであろう町やダンジョンにも行けてしまうおかけで装備とレベルだけが随分と先に進んでしまってる状況に(笑)

 

昔のはこういう事結構できましたけど、最近のはあまり出来なくなってるような気がしますね〜

 

ジョブも奥義をちらほら覚えられるようになったんですが、踊子の強化全体化がすごく便利なのと、神官の技が複数回になる奥義が強いなぁと…

 

サポートアビリティは回復限界突破とバフを撒く側は強化ターン数増加(与)、(受)、アタッカーは(受)だけあれば良いかな?

オフィーリアがバトルジョブ学者なんですが、ブレイク状態のボスにバフ撒いて大○○魔法ぶっぱなすだけで1万くらい削るように…

昨日辺りとかよくて3000行くかどうかだったんですが…

 

物理系アタッカーの奥義も強いといえば強いんですが、ダメージが9999でカンストっぽいのでそれ以上出ないんですよね。

ダメージ限界突破あればまた違うのかもしれませんが、それでも神官の奥義の対象にして技を使ってた方が強そうな気もします。

 

まだまだ育ててないジョブがいくもあるんでここからまた色々組み合わせ弄りそうですね〜

こういう組み合わせ考えてる時が一番面白い