足跡

思った事や備忘録的な何か

りぴーと

http://www.vansjapan.com/new-arrivals/classic/sk8-hi.html

 

ここにはないけど、全部黒のモデルをかれこれ8年くらい履いてたんですが、さすがにオフの日に履くには色が褪せてたりしてきて再度購入。

ただ、まだ底は問題ないので通勤用になる予定

 

今まで同じモデルのスニーカーを再度購入する事ってなかったんですが、もうスニーカーこれだけでいいんじゃない?と思えるくらいにお気に入りです。

 

ローテクのハイカットスニーカーっていうとコンバースのall star ハイカットかコレってイメージですが、足首辺りにクッションがついてるこちらの方が好きですね。

 

ただ、サイズが少し大きめだったので今回はサイズダウンしました。

脱ぎ履きが多いとどうしても、大きめ、靴紐も解かずに脱げるくらい緩めにしがちですが、最近足が疲れるというのを実感するようになり(悲しい)サイズがピッタリ合った靴をちゃんと履くと凄く楽な事に気付いたので…(遅い)

 

学生の頃はそういう感覚って全然なかったので、大して気にもしなかったような事でも結構気づく部分というのが増えてきました。