足跡

思った事や備忘録的な何か

ドラゴンボール

モンハンの息抜きにちょいちょいと

超武闘伝の技があったり色々ネタが入ってるのでよく知ってる人なら思わずニヤリとするところがありますね。

ロビーキャラクターのピッコロ私服がアニメオリジナルの自動車教習所の回のとかマニアックすぎる…w

演出のところどころはやはりギルティって感じがしますが上手くマッチしてるんじゃないかなと思います。

 

コマンドは簡単なのしかなく、波動拳竜巻旋風脚ができれば全部の技を出せ、割と適当にボタン押しててもとにかく演出が派手で画になるのでライトユーザーも楽しめますね。

 

格ゲーとしてはシステムはほぼギルティに近いような気がします。

あと超ダッシュやパニッシュムーブ(DBのアニメで一瞬で敵の裏に移動して攻撃するアレ)で一気に距離が詰められるので攻防がちょっと忙しくはなりますが、スピード感ありますね。

 

正直、格ゲー初心者置いてけぼりのコテコテの格ゲーになるんじゃないかと思ってましたけど、超メジャータイトルでキャラゲーとして購入する層も楽しめるように作ってある点はさすがだなぁと感心しました。

格ゲーやり込んでる層の対戦なんかはあのアニメのキャラが見えなくなって空中でドンパチやってるワケわからなさがあるんですけど…ww

 

欲を言わせて貰えば映画のキャラ(ブロリーとかクウラとか)はやっぱり欲しいですね…あとは桃白白とかブルー将軍とか人造人間8号とか少年期のキャラも欲しいかなぁ

まぁタイトルにZってついてるんでアレなんですけど。

DLCでそのうち追加してくれないかな…

しばらくはコンボの練習やらサポートとして使用した場合と通常使用時に使いやすいキャラクターのチョイスをして、それからオンライン対戦に乗り込

 

現状オンライン対戦のマッチングにちょっと難があるようです。

アップデートで解消される事を期待したいところですけど。