足跡

思った事や備忘録的な何か

ブレードランナー2049 ネタバレ有り

f:id:ko102ki:20171124103313j:plain

観てきました!レイトショーで!

パンフ買ったのは随分久しぶり…


感想としては面白かったです!

ただ、前作のようなインパクトは少し欠けるかなと言った印象ですね。

大体、ロイって強い個性だけど!


事前公開されてたブラックアウトはこういう伏線だったのかーとかスッキリしましたし、時間は長いですけど中盤辺りから黒幕出てきてあっさりやられるような尺足らず感とかもなくて丁度良いと思いました。


世界の見せ方は相変わらず上手いですね…

やたらおっぱいでてきたけどな!


彼女のジョイが消えた後に電光掲示板でジョーにメッセージを伝える演出は効くからやめろ…やめろ…


デッカードは老けたなぁ!って…

当たり前だけど(笑)

ジョーがラヴに見つかってデッカードと逃げるとこでデッカードがさっさと扉に鍵かけてジョーが壁をつけ抜けてくるシーンはちょっと笑ってしまった…


今回はレプリカントの子供が核になるわけですけど、反乱軍としては人間と何ら変わらない、いつか人間と横に並ぶ関係になるための希望の光として護りたい、人間としては反乱を起こされては敵わないと自分たちの優位性を保つために抹消したい、人間と変わらないモノを手に入れてレプリカントが上に立ち、その頂点に君臨したいウォレスって感じがしました。


どの先の未来が一番なんですかねー?

反乱軍を応援したいとこですけど、正直自分は劣る事間違いなしだし生活は…とか考えますよね。


攻殻機動隊なんかは義体化とかありますけど。