足跡

思った事や備忘録的な何か

白き鋼鉄のX

 

唐突ですが、クリアしました

 

ストーリーは正直過去作を触れていないのでなんとも言えないものがありますが、結構設定に拘ってそうな雰囲気を感じました

どこかのステージの上の方の背景に何かキャラが居たけどあれはシリーズのキャラか何かなのだろうか…

 

ゲームの難易度的にはどうなのでしょうか

レベルアップ表示があったから内部的には攻撃力や防御力とか上がってるのかなこれ

あまり気にせずサクサク進めてしまったのですが…

 

ロックマンXシリーズみたいな感覚でプレイしていましたが、この手のゲームに慣れてない人向けなのか基本的にカゲロウとHP回復ポイントが多目に設定してある事と、もしやられても覚醒する場合があるのでそこまで高くは無いのかなという感じでした

ただ、だからと言って慣れてる人は物足りないのかというとそうでは無く、ブリッツダッシュを思うように使いこなしたり、ボス性能武器の切り替え順をキッチリ体に叩き込むとステージの道中もボスの動きも段違いになるんじゃないかなと

 

まだ上方向のダッシュの位置が狙ったところに出せないのと、特殊武器がポーズメニューから開いてる辺りから慣れていかなくては

 

後はリロードをどこで混ぜていくかとか、この辺りが大分楽しめそうな感じですね

 

とりあえずなんか大きめなコインみたいなの全部集めるのを目標にしつつ、被弾を減らしていかないとダメなのかな

一発被弾するとゲージが0になるモードでやってたんですが、これも多分ランクに関係あるよね…??

全部Bランクなんだけど!!