足跡

思った事や備忘録的な何か

デビルメイクライ5

発売日に買っても積みそうだったのと値段が下がってきたのもあって買おうかなぁと思ってたんですが、同僚に

「PSstoreで安くなっててデラックスエディションそっちで買ってもそこまで値段変わらなそうだったよ」

って聞いたのでウキウキしながらカードを買いに走ってチャージしたんですよ。

 

セール終わってやがったぜ…クソが

 

で、値段が元に戻ってたので諦めてルミネス リマスター買ったんですよ。

元々PSPで発売されていたもののリマスター版なので特に大きな変化はないんですけどね。

横から曲の小節に合ったタイミングでバーが流れてきて、揃えたブロックを通過するとブロックが消去されるシステムで、その間なら条件を満たせば大きな雪玉を作るかのように増やして画面上のブロックが一気に消せたりするのが結構爽快感あったりします。

 

話それましたが、そんなこんなでルミネスで遊んでたら数週間もしないうちに夏休みセールがきてまして

 

またデビルメイクライ安くなってた!

 

よっしゃー買うぜ!とカートに入れて支払いしようと思ったら

 

チャージが足りなくなってた…クソが

 

クレカ登録してたらいいんですけどね、PS+が期限切れると自動的に支払いされるんでPS動かしてない時期でも払い続けるのもなぁと

自動更新解除すればいいのかな、あれできるのかな?

全然調べてないからよく分からないけどw

 

結局またカード買ってきてチャージして無事購入

その前後でキャンペーンやってて2ヶ月5000円以上お買い物してると10%オフクーポンがついてくるとかいうのがあったらしくて知らずに条件を満たしてた模様

 

そっちはその後にテイルズオブヴェスペリアのリマスター版が安くなってるタイミングで併用して利用させていただきました。