足跡

思った事や備忘録的な何か

テトリス99

switchオンライン加入すると遊べますが、短時間でサクッと遊びたい時とか凄く良いですね。

 

落ちものパズルは昔からたまーにやってますが、テトリスよりもコラムスとかぷよぷよの方が多かったのでゴーストはあるとは言えちょっとした配置の時にスムーズに落とさなくてまごついたりするのがダメですね。

残り10人付近辺りからあっさり詰まってしまいます…

 

こういうパターンやこのブロックをこう配置した時に噛み合うブロックはコレみたいなパターンが掴めてきてサクッと配置して対処できるようになるともう少し上にいけるかなぁと思います

多分夜中とかの方がレベル高い人多いでしょうからある程度掴めたらどこまで通用するかやってみたいところ。

 

ファミコンの方はダウンタウン熱血物語とかバルーンファイトとかジョイメカファイトが凄く懐かしくて遊んでました。

オンライン対戦とかあるとさらに熱いんだけどな〜(笑)

新しいのに夢の泉の物語が来てましたね。

今やって全部解放できるかな〜

ところどころ隠し部屋のあるところ忘れてそう…

ボスラッシュとかも面白くてよくやってましたね、メタナイトがひたすら苦手だった記憶