足跡

思った事や備忘録的な何か

octopath traveler #8

ラスボス強すぎぃ!!

今までのおまけボスみたいなのも大して苦労しなかったし、前座の8体ボスも大して変わらなかったのでそのまま様子見で突っ込みましたが、狙ったとこで火力出せないとジリ貧で負けるって感じでした。

 

アイテムも惜しみなく使っていきましたが、蘇生してもあまり長生きできない状態で起こしながらちまちま相手のシールドを削っていくといった感じでなかなか上手く立ち回れませんでした。

 

しかも2PTバトルだから2軍とのジョブや編成に悩まされるんですよね…

今まではメイン回復兼魔法アタッカー、バフ兼回復補助、BP調達要員、物理回避バフ兼属性ダメージ付与バフ要員の守りに特化した編成だったので、ここをどう咲いていくかとか、相手のパターンにどう有効かとか考えないと少し厳しいかもしれません…

 

何より負けるとまた8体ボス倒さないといけないのが面倒くせぇ…

狩人の捕獲とかもう全然やってないわ…