足跡

思った事や備忘録的な何か

なんとなく買ったモノ

以前パソコンを掃除しようと思った時に都合の良いドライバーが無い事に気付きそのまま放っておいたのですが、お盆休みの間に一度掃除しておこうと、色々揃ったセットのやつをアマゾンで購入しました。

 

その時たまたまタイムセールでルービックキューブが売ってたので衝動買い(笑)

以前から少し興味あったんですよね。

 

早速いじってみたものの、一面揃えるのがやっと(笑)

すごーく気長にやってたらその内まぐれで揃うこともあるかもしれませんが、方法が確立しそうな雰囲気は無さそうだったので色々なサイトやら動画見て解き方の手順は記憶したものの、理解まではしていないのでコロコロいじりつつは今の時点でどうなっているのか、と裏やら横の状態を見つつ考えてる段階です。

 

解き方にも何通りもあって、その中でも一番簡単な解き方でやってるので、早い解き方ではないみたいです…

まだ裏の色が何とか把握できてないのでいちいち確認してる感じですからね〜

 

なんていうか麻雀の手積みをスムーズにできるようになる練習とか某麻雀漫画の影響で積み込みを練習してた頃を思い出します…

毎日触ってるんだっていう自信が支えになる

って房州さんも言ってたしね。

 

大会出たりとかはしないんでいざという時は来ないでしょうけど、触ってる内に覚えてくる事とかあって洗練されていきますしね(笑)