足跡

思った事や備忘録的な何か

octopath traveler #5

最近気づいたんですがoが抜けてましたね…

 

相変わらずガンガンストーリーと関係ないところにいっては町の人からひったくりをやりつつダンジョンの箱をかっさらい、レベル上げをしながらでストーリーが進んでいません…

メインキャラもう70近いのにまだ3章っていう…(笑)

 

上位職をとりあえず、星詠人、魔術師、ルーンマスターとりました。

ボス戦あるとは知らず初回はボコボコにされましたがね…

 

魔術師が対策思いつけば一番簡単かなー?と思います。

ルーンマスターは属性攻撃?と状態異常のオンパレードがキツいので薬師入れてしっかり対策していくのがお勧めかと。

オフィーリアのバトルジョブを魔術師にしたんですが、属攻装備に孔雀の舞で属攻ブースト、聖火神エルフリックの導きで2回行動、敵ブレイク状態に属防ダウン入れて弱点属性の特大〇〇魔法でルーンマスターのボスに9999x6回とかむごすぎる…

ダメージ限界突破つけておけばもっと出たでしょうけど補助ターン数増加系と回復限界突破、属性熟練化でつけるとこなかったんですよね…

 

完全に火力特化狙うならサイラスで学/魔なのかなー?

入れたいとこですが、主人公盗賊なんで踊と薬が外しにくいしでうーん…

主人公を最終的に盗/薬にしたいんですが、弓弱でシールドモリモリ削れる狩人はずすのもいまいち安定感に欠けそうな…

霊薬公ドーターの恩恵からのBPザクロ特大で全体のBP+4とか性能が壊れてるんですよね…

アーフェンが枠に入れれば調合も使えてバトルジョブに他のをつけられるんですが、プリムロゼとオフィーリア入れて、拡散物理回避のトレサ入れるとこれまた厳しい…

1周ですべてのストーリーは見られますが、なんとなくこの納得いかない編成を2周目で克服したいとかそんな状況です…

 

そういえばストーリーの確認とかの画面見てて気づいたんですが、オフィーリアから順に

Ophilia

Cyrus

Tressa

Olberic

Primrose

Alfyn

Therion

H’aanit

でoctopathなのね…

なんでタコ?タコの足の数でかけてるのか。と思ってたんですが、文字数も8なんですよね。

よく考えてるなぁ…