足跡

思った事や備忘録的な何か

オンゲのキャラクリ

最近は細かいところまでいじれる物が増えてきましたね。

細かすぎるが故に輪郭や体型が細くなりすぎてホラーになってたりなんて事もあるんですけど…

目とか鼻とか口のサイズや距離、輪郭とのバランスなんかも難しいですし。

イラストとか描いてる人はこういう感覚慣れてるんでしょうけどね。

素人だと意外に弄ってる時ってこういうの気づかないものなんですよね

 

あと、面白いのが大体自分にそっくりなものは作らないってとこですね。

大体は異性ですけど、同性の理想像とかってパターンも。

同性キャラを作る場合女性は、メイクが少し濃いめだったりするけど、男性は口紅程度とか胸がやたら大きかったりとか思いっきりアニメキャラだったりとか、男性キャラの場合は良い老け方をしたオジサンとかガチガチのマッチョとかで、女性は若いイケメンの長身の細身のキャラが多いみたいな。

 

相手がカミングアウトでもしてこない限り知りもしませんし、興味もないのですが縁があった人はだいたいこういう傾向がありました。

あとは完全にネタキャラ…w

もちろん例外はあって、悪い意味で近寄ってくる人がいるからあえてガチガチのマッチョにしてるなんて人もいました。

 

こういう部分で個性が出るのも面白さの1つでしょうね。

 

ちなみに自分は大体ゲームの中くらい違うものが良いって考えなので、性別はともかく大体亜人種になります。

 

というわけで今日はMHWでキャラクリ地獄だ…