足跡

思った事や備忘録的な何か

大掃除

終わらん…(笑)

 

パソコンしばらく分解してなかったので分解して掃除したりキーボードのキーはずして掃除したり…

棚の引き出しとかしばらく整理してないなぁと整理してたら初代ゲームボーイ(箱説明書付き)とか出てきたけど逆に捨てられん(笑)

ファミコンやらSFCは端子とかの関係やらコントローラーのボタンが超武闘伝2でかめはめ派打ち合いの連射しすぎてほとんどのボタンが埋没して随分昔に捨てちゃったな(笑)

 

RFスイッチでしたっけ。

接触不良でいじってたりすると銅線がちぎれてきたりとかあったので、その度に線を剥いてとか色々やってたような。

SFCは黄白赤のビデオ端子のもあったと思ったけどテレビが古かったのでずっとRFスイッチ使ってたましたね。

ちょっとした線の修理はこの年代の人は大体ここで覚えたんじゃなかろうか…(笑)

 

親が使ってたテレビのお下がりだったのでテレビの脇にチャンネル押すボタンがあって電源は下のボッチを引っ張ると映るやつだったような。

PSを買うまでずっとこのテレビだったんでたぶん中1か2くらいまでそのテレビだったはず…(笑)

 

話脱線しましたけど、今年も後少し。

皆様よいお年を!