足跡

思った事や備忘録的な何か

来年やってみたいこと

今年は膝というかその横?辺りにありそうな筋?が長時間立ちっぱなしだと痛いというか違和感を感じるようになり、日頃からストレッチをやることから始めて、ウォーキングやら軽いサイクリングで慣らしていき、今はジョギングする感じに収ままってます。

運動始めてからは脚の調子もいいし、ストレッチするようになってからは肩こりも解消されました(笑)

あと、元々そんなに身体が硬い方じゃないんですけど、ここ最近左肩は右肩に比べて明らかに動きが悪かったんですがこっちも解消されました。


来年もこれは継続してやっていくとして、それとは全く別に何か新しい事を始めようかなと思ってます。

レザークラフトと調理が結構興味あったりしますね。

調理はどちらかというと酒のおつまみ自作の欲求が強いですけど(笑)

レザークラフトは革小物とか好きなんでちょっと触ってみたいなと


あと年一くらいなんですけど、プラモを作ったりしてていい加減素組みにスミいれるところから少し踏み込んでみたいなーと


今までのものは継続しつつなんでどこまで出来るかはわかりませんけどね!