足跡

思った事や備忘録的な何か

忘年会

この間、学生の頃の友人と飲みに行ってきました。
大体各々の好きなものを注文してダラダラやるので席だけ予約なんだけど今の時期はさすがに厳しいのでコース予約にしてお店も新規開拓

地元のほうじゃ鮟鱇が有名らしくお祭りやったりするんですが、ぶっちゃけ食った事ないので興味本位でそのコースに…
あと栗焼酎が気になったのもデカい…
幹事特権だからね。仕方ないね。

鮟鱇鍋もその後の雑炊も美味かったんですが、前菜の海月?と鳥肉のピリ辛和えみたいなのが一番人気だったのは内緒

元々ゲーム好きの集まりなので初めは仕事の近況とかばかりですが話はすぐにゲームに…(笑)
自分含めてどうしようもないな!
ネトゲも同じのをやってたりするんでその手のネタを絡めて話しても通じるのもやっぱり気が楽。
最近、攻殻機動隊にハマってたんでその話をしたら好きなやつがいたらしくそっちでも盛り上がったり。

あと、夏の飲み会の時にネトゲ一本だったやつにオフゲを勧めておいたら「他人に気を使わなくていいからやりたいようにやれるしめっちゃ楽しい」とか…

ちょっと前の自分みたいな事を言うのやめなさい。

身内ならともかく全くの赤の他人相手だとコンテンツとかも型にハマった効率的な動きになるのはやっぱり息苦しいもんで。
MHWも周りやる気満々だけど身内で固めて遊ぶ気満々だったあたりみんな似たような事考えてるのかもしれない。
MHWで待ってるから!とか煽るんじゃないよ!買うけどさ!

あ、βテストやってたんかな。聞いとけばよかったかな。
前にやってたネトゲがαテストとβテスト全力で遊びすぎて、正式始まった途端やる気なくなって休止してたんでなるだけやらないようにしてたんですけど…(笑)