足跡

思った事や備忘録的な何か

Vから始めるシリーズ

shin-megamitensei.jp

実はやった事のないシリーズ。

友人にはメガテン派とペルソナ派が居るワケですが結構ハッキリ分かれるモンなのかな?

ペルソナは初めて見たのは確か中学生の頃に中古ショップにあった2の罪と罰だった気がしたんですけど、その当時はあまり興味がなかったというか、なんとなくジョジョっぽい入り辛さを感じて避けてたような気も。

3と4の頃はネトゲに生きてたのもあったし、シリーズ的にも進んでしまっていて入りにくいなとか思ってました。

最近はネトゲの熱も少し引いてPS4購入を機にオフゲを触るようになり、何かオススメはないかと友人と話してる時にP5をオススメされて、これを機にやってみようかと触ってみたら随分ハマってしまいました。

トロコンまではやってないですけど、軽く200時間は越えてたかと…

ていうかこれ1周目がクソ長くて100時間かかってますけど(笑)

ベルベットルームの曲が凄くお気に入りで、用もないのにそこに聴きに行ったりしてたんですが、後で友人に話したらシリーズの定番曲らしい(笑)

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、P5はある意味で一つの節目だったらしくここで触れられたのは良かったのか良くなかったのか…

そのうちペルソナは異聞録からやっていく予定です。

友人曰くPSP版はアレとか言うお話だったのでPS版をPS3で(笑)

 

で、ペルソナが面白かったので女神転生も触ってみようって気に最近なってた所にまさかの女神転生Vが出るって発表されて…

しかも発表のちょっと前にswitch購入の目処が立ったばかりという…

 

もうこれ、やれっていうお告げだよね?