足跡

思った事や備忘録的な何か

衝動買い


www.famitsu.com

 

フライングパワーディスク出るのは知ってたけど、オンライン対戦あるのは知らなかったので買わなくてもいいかなーと思ってたんですが…あると知って思わず衝動買い

そもそもマッチングとか成立するのか知らないですけど…w

 

90年代にゲームセンターに通ってた人なら見た事ある人は多いんじゃないでしょうか。

SNKのMVS(ゲームが4つくらい入ってて切り替えられるやつ)で大体右端の方にこれか、ダンクドリーム辺りが入ってたような気がします。

大体左の方は人気タイトルが入るのでKOFとかサムライスピリッツとかガロスペ辺りが場所とってたような記憶

 

ゲーム的にはほとんどゲームセンターにあるエアホッケーみたいな感じですね。

キャラクターがマレット(手に持つやつ)みたいなもので豪快な必殺技があったり、キャッチする瞬間にタイミングよく投げるボタン押すとディスクが高速で飛ばせたり、スティックを半回転させるように投げるとカーブが投げられたりします。

CPU戦だと後半の反応速度がアレなので結構クリアするのは難しいですが隠れた名作だと思います。