足跡

思った事や備忘録的な何か

マリオRPG リメイク

クリアしました プレイ時間は15時間ほど当時は結構長時間遊んでた気がしたんですが、このぐらいなんですね PVとかで出てたんでアレですが再戦ボスもクリアして、当時はジャンパースカーフまでしかとれませんでしたがスーパージャンパーもとりました。セーブ…

面倒な話

新年あけましておめでとうございます(遅 会社の同僚二人くらいが「面倒くさい」という言葉が嫌いだそうで、言われるとイラっとするそうです 実際、自分も言った時にそんな話を語気強めで言われた覚えがあります ちなみに自分は結構頻繁に言う方です明らかな…

Nintendo Switch 有線接続ができない

タイトル通り、久しぶりにSwitchを起動したら有線接続ができなくなりました。有線接続用のアダプタのランプが点灯しなくなり、アダプタの抜き差し、本体とドックの抜き差しをしても改善されず… アダプタもしくはLANケーブルの故障かな?と思いパソコンに接続…

屍喰らいの冒険メシ(体験版)

nippon1.jp タイトル的にどこかの漫画を想像しなくもない…去年あたりに発表された新作のタイトルで最初少し気になる感じだったのですが、開発画面やら色々見てる段階では正直見送りかなという印象でした。 先週辺りから体験版がリリースされまして購入するか…

ペルソナ5 スクランブル

https://p5s.jp/ 今月のPS+のフリープレイですね P5はずいぶん前に遊んで面白かったので実は年末辺りに購入を考えていたんですが、まさかのフリプ!発売前の開発画像を見た時はモブが大量に映ってるといった具合だったので、キャラクターで思いっきり無双す…

JUDGE EYES:死神の遺言

judgment.sega.comPS+の12月フリープレイで来ていたのでダウンロードして年末にプレイしました。 所謂、キムタクが如くってやつですね如くシリーズって自分は大体呼ぶのですが、それが一般的なのかどうかは知りません… 多分、龍が如くの1か2くらいまではや…

明けました+コケた話

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 昨年辺りから仕事の任される範囲が広くなり思うように時間を割ける割合も減少していたのですが、毎年新たに何かを一つくらい始めてみようの目標は無事に達成できました(別にノルマのようなモノでもないの…

テイルズオブアライズ

toarise.tales-ch.jp久しぶりに発売日に購入した気がします。 ひたすら夢中に遊んでいたのはエターニアまで、追ってたのはTOD2、そこから飛ばしてリメDくらいまででしょうか。 リメDはオベロン社側の人間がずいぶん安っぽくなった印象であまり良い感触が無…

スカーレットネクサス

snx.bn-ent.net夏くらいにですが、セールをしていたので購入してプレイしました。良かった点とか悪かった点とか良かった点 ・味方の脳力を借りて戦闘を有利に進めたりでき、その際に味方のカットイン演出が入るのですがその演出があまりテンポを損なわない点…

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 アートブック

明日発売で手元に届く予定です。 今作はゲーム内で語りきれていない部分がそこそこあったので気になってる方も多いんじゃないでしょうか 狭間世界で出てきた前作のキングアリスと似た見た目のハートジャックアリスとかヒルデブランド様とか この辺りは前作で…

Ghostrunner

Homepage - Ghostrunner 最近までこちらのゲームをプレイしていました。 去年のゲームショウはオンラインで開催されまして、その時に気になっていたタイトルの一つですサイバーパンクな世界観とスピーディで爽快なアクションがウリといった感じでしょうか実…

今後のゲーム予定とか年内振り返りとか

今後のゲーム予定とか 直近はガレリアが本当に楽しみすぎて、直近に発売されたタイトルは全部あと回しにしていたのでその辺りを消化しようと思います。 主に稲作ゲーとか稲作ゲーとか稲作ゲーとか。あとさりげなく買ってまだ開けてないFit Boxing2とか… 専属…

ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 感想

トロコンしました。 自分がクリアした時で4%程でしたが、今日見たら6.9%となかなか高い数字になってますね 大体1週間くらいで1%以上上昇している感じがします。トータルのプレイ時間は160時間ほど、放置等の時間を抜くと140時間くらいでしょうか トロフィー…

テネット

コロナ関連で外出をめっきり控えてましたが、行ってきました。 鬼滅さんのおかげでめちゃくちゃ混んでましたが… 感想としては、時間の順行と逆行の入り混じる視覚体験というところに重点を置くと楽しめる映画じゃないかと感じました。 一瞬で過去に跳躍して…

コロナ以降

の更新になるんでしょうか。 コロナ流行で自宅にいる時間が増えた(というか元よりそんなに外に出かける人でもないですが)ので何か自宅でできる趣味を増やそうかなと、昔少しやっていた楽器やらゲームの曲のコピーなんかをしていました。 自分が一番最初に…

FFXI ★翼もつ女神 とてもやさしい 青/シ 4

49回目 シャポー 53回目 タバード 55回目 ソード 77回目 ブーツ現在83回

FF7R トロコン

お疲れ様でした!!!!プレイ時間がちょっと多めですが、寝落ちしてしまったり、切ったつもりがスリープモードになっていたりとかあったので実際の総プレイ時間はもっと短いです。 ドレス収集だけはどうしてもわからなかったので攻略手順を見てしまいました…

FF7R その2

一周目が終了したので、トロフィー集めをしつつハードモードの準備をしていました。 ハードではみやぶりのマテリアを装備しておくのも枠がもったいないのでノーマルで済ませつつ、残りの必要になりそうなマテリアを集めつつマテリアを育てるためにひたすら周…

FF7R 感想 ストーリー的な部分はノータッチ

土曜日に一周目クリアしました 難易度はノーマルでプレイしましたが、たまーにゲームをするぐらいの人だとかなり厳しいのではないのかという難易度でした ボスは全滅させられたやつも何体かいました。 ある程度動かし方が掴めてくるとあまり苦労する場面もな…

FFXI ★翼もつ女神 とてもやさしい 青/シ 3

30回目 いまのところ出たアイテムは3つなので10回に一回くらい出てますが、当たりの割合が下がってくるので最終的な数字はもっともっと低くなると思います。現在32回まで消化

FFXI ★翼もつ女神 とてもやさしい 青/シ その2

とりあえずコンプするまで何回かかるかっていうのを記録していこうと思います。 3回目 耳 9回目 片手棍現在13回目まで消化

FFXI ★翼もつ女神 とてもやさしい 青/シ

去年の新上位BC実装辺りからバタバタしていて、ログインしても定期的にフレと活動しているアンバスケード攻略とデュナミス・ダイバージェンスの少人数攻略ぐらいにしか参加していなかったのでずいぶん遅れましたが通い始めました。とりあえず装備をざっと見…

FFⅦリメイク体験版

PS storeの方で配信が始まったとの事でしたので早速遊んでみました。 普段体験版をDLして遊ぶ事は滅多にしないんですけどね、昔トバルNO.1 についてきた体験版を遊んだ経験があるからでしょう それらと一緒に出てきそうな話にエアガイツとかありますが、…

やってしまった話

windowsが7のままだったので10にしたのがついこの間の話でして、その際に全部初期化して新しく入れなおしたんですね。ほとんどのデータのバックアップもとって問題なく終わったかに思えたんですが、パソコンで遊んでいるFFXIのマクロというデータをサーバー…

イースⅧ Lacrimosa of DANA

とりあえず一周目クリアしました!8は周りでの評判も良かったのと、9との比較も兼ねてプレイしてみましたが面白かったです! 正直9で特別苦労した記憶がなかったのとイース経験者!ということでhardでやってみましたが、思ったよりきつかったです…オケア…

年末年始に遊ぶゲーム

やる事は色々ありますが、今年の年末年始に遊ぶゲームはイース8を借りたのでイース8になりました!

東京へ

立川でやってるコマンドー4Kニューマスターテレ朝吹替版を観に行ってきました。 色々ネタにもなって動画サイトでも色々引用されたり人気ですよね 先日ターミネーターニューフェイトも観てきましたが、やっぱりシュワちゃん歳とったなぁ〜とか思いながら観て…

ただの枠

今月は映画ラッシュ

この間ジョーカーを観てきたばかりなんですが、今週はターミネーター 月末の方ではシティーハンターを観にいきます。 プライベートアイズは何回か観にいきました 新規の方にはアレなのかもしれませんが、アニメ版を楽しんでた層にはとても良い出来だったんじ…

The Swapper 2

という訳でクリアしました。 ラストの都合2周しましたが、2周目はある程度解き方覚えてる分サクサクいきますね。 後半の重力が加わるあたりからパズルの難易度が増した!と思ったらすごく単純なやつが出てきたりで難易度バラバラ感あったりもしましたが、…